フォト
無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月 3日 (金)

今、読んでいる本

自分が書き物をする様になってから、めっきり本を読まなくなりましたが、偶々見た”今週のBOOKランキング”上位に「ウェブ進化論」という本がありました。
一応、仕事がIT関係なので、業界の勉強のためにも読んでみようと買ってみました。確かに、内容はあまりIT関係に詳しくない人でも、漠然とした形ながら、これまでのIT産業が歩んできた道筋と、今起こりつつあるWeb社会の変化を上手に説明しています。
私も、ものを書く立場として勉強になります(^^)
内容としては一部「うん???」という部分もありますが、インターネットというバーチャル空間を提供する立場として”あちら側”の考えは十分に考慮していかないとならない時代になっているなぁ・・と考えさせられました。
ITに興味のないひとも、読んでみても面白いかも・・・ITの本と言うより経済学の本かも知れません

2006年3月 2日 (木)

miniPCにWindows VISTA

β版のβ版ですがminiPCWindows VISTAを入れてみました。PentiumMに512MBメモリなのでそれほど速くないですが、まぁ、普通にインストールできました。
特にドライバのインストールも必要なくグラフィックやネットワークアダプタも認識しました。
英語版ですが、言語や地域を日本にすることで日本語の表示やIMEによる日本語入力も可能です。

DESKTOPVISTA
ソフトウェア環境はまだまだのようですが、これから対応ソフトも増えるでしょう。
でも、使い勝手があまり良くないですね・・慣れかも知れませんがWindowsXPとはエクスプローラやプロパティーの表示が大きく違うので、最初はかなりとまどいます。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年4月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31