フォト
無料ブログはココログ

« ビデオテープデッキが壊れた | トップページ | USEN(サウンドプラネット) »

2006年8月 6日 (日)

Panasonicのミニコンポを買う

前々から奥が家で「ゆうせんを聞きたい!!」と言っていたのですが、あまり家に居ないし、商売じゃないから毎月お金がかかるのも、もったいないので、これまで申込はしていませんでした。(あまり気にも留めてませんでしたが)

1週間ほど前、息子がUSENSOUND PLANETに申し込んだと言ってきました。ま、この辺のいきさつは別のページにあげるとして、折角ゆうせんを聴くなら、ちゃんとした環境にしたいと思いミニコンポを買うことにしました・・・こっちの方が高く付いたけど(^^ゞPanamdsd1

子供達の音楽持ち歩きは、まだまだMDなのでMDミニコンポをターゲットにして探しました。本当は2万円ぐらいで欲しかったのですが、デザインなどがイマイチのものが多く、結局PanasonicのSD/MDミニコンポ、ディードック  の中のPM730SDのページです。 にしました。

の中のPM730SDのページです。にした理由として、CDが沢山入る(^^ゞことと、SDカードが使える点、これは既に奥がSDオーディオプレーヤーのSV-SD300を持っていたからです。 価格もネットで3万円を切っていたので購入を決めました。あんどんやと言うところで在庫があったため注文した翌日には届きました(^^)この辺りはネットショップの良いところです。

さて、金曜の夜に設置、なかなか使い心地は良いです。ただ電源コードを接続したままだとちょっと動かしただけで電源が入ってしまい(タッチスイッチが敏感?)移動するときは電源ケーブルを抜く必要があります。(当たり前ですが)あと、CDは5枚はいるし、奥のSDオーディオのカードを挿せばすぐに演奏が始まるし、音もなかなか良いです。

ずいぶん昔に、初めてステレオコンポ(古いなぁ)を買った時のことを思いましました。部屋が狭かったのでできるだけ小さいものを探した記憶があります。今はコンパクトでも音が良いですねぇ

ちなみにPM730SDでちょっとだけ気になったのが背面のアンプ部?放熱器がとても熱いこと・・・上側にカセットテープの出し入れ口があるけど、その近くまで熱くなってます。電源OFF時は熱くないので、それなりに省エネなのでしょうが、もう少し発熱が少ないと良いなぁ(^^)娘は昨晩、早速MDに録音していました。SOUND PLANETではWebで曲目リストをリアルタイムで公開しているので聴きたい曲だけ聴けるのが良いですね(^^)

本当ならHDDオーディオにすれば良いのでしょうが、かなり高くなるので却下しました。代わりにSDメモリ2Gを4800円でゲット(^^ゞホント・・メモリーって安くなってますねぇ

« ビデオテープデッキが壊れた | トップページ | USEN(サウンドプラネット) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107565/11295939

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonicのミニコンポを買う:

» CDからSDカードの時代へ [生きる足音]
インターネットを取り巻く世界は、ブロードバンドの普及やWeb2.0への移行など確実に進化を遂げている。音楽を取り巻く世界はどうだろう? PCやケータイへの音楽配信の普及が加速しているが、あまり実感がわかない。まだまだCDというメディアからの脱却ができていない。 PCやケータイへの音楽配信には問題点も多い。配信する音楽の二次利用に制限をかけるため、何らかのセキュリティがかけられている。PCを買い換えた�... [続きを読む]

« ビデオテープデッキが壊れた | トップページ | USEN(サウンドプラネット) »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31