フォト
無料ブログはココログ

« ~のキー位置がいつの間にか変わった | トップページ | Windows VISTA RC1 Build 5728 »

2006年9月22日 (金)

Core2 Duo

巷で話題のCore2DuoとIntel のマザーでDG965WHMKR を買ってみました。P9050381s
Core2 Duo は確かに前回買ったPentiumDよりは発熱が少ないようです。また、ベンチマークソフトのスーパーπも好成績です。しかし、この性能が実際のPCの動作速度にどれくらい影響するかはよく分かりません?(^^;
VISTAが製品化されると大きく変わるのかなぁ?
マザーボードは今度Intelもです。前回のD975XBXLKRはいかにも高級品という感じで色々なものが付いていましたがDG965WHはとてもシンプルです。日本語マニュアルもクイックリファレンスしか無くマニュアルは付属のDVDにあるものを見ろと書いてあり、D975XBXと随分差があることに驚かされます。P9050390
今回はcore2Duoへの乗り換えとViiv 環境でのWindows VISTAの検証も兼ねるためICH8RかICH8DHを探していたところDG965WHMKRが1万円台で購入しやすかったため買いました。
後、G965のグラフィック性能も楽しみすね、現在のVISTAのRC1ではドライバーが無くAeroは使え無いようですがその内ドライバーが出るのでしょうか?(^^;

« ~のキー位置がいつの間にか変わった | トップページ | Windows VISTA RC1 Build 5728 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

T2300E、T2300、T2400、T2500などは64bitを支持します?

コメントありがとうございます。私が知るかぎりモバイルCPUのT2xx系は64bitをサポートしません。(参考)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/modelno/intel.htm
meromになってからのCore 2 Duo Tシリーズからになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107565/11990432

この記事へのトラックバック一覧です: Core2 Duo:

« ~のキー位置がいつの間にか変わった | トップページ | Windows VISTA RC1 Build 5728 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31