フォト
無料ブログはココログ

« Z68にDDR3-1600メモリを4枚 | トップページ | m4 SSD ファーム更新で »

2011年9月11日 (日)

彼ログとイニシエーション・ラブ

携帯をスマートフォンに変え、手軽にネットにアクセスしたり、モバイルアプリを利用できて、携帯に比べすごく便利になりました。
定期もモバイルSuicaにしたしedyも使ってるので絶対に、落としたりなくしたりできせません(^^;
通勤中はオンラインで電子ブックを買って読んでいます。文庫本を買うより安く、書籍を読めるのが魅力です。最近読んだのは、乾くるみの「イニシエーション・ラブ」で「ミステリー」のカテゴリーで買ったのですが、読んでみると青春恋愛小説みたいな内容で・・何処がミステリー?と思いきや最後のページで大どんでん返し・・また最初から読み直し・・と、まんまと作者の意のままに行動してしまいました。
購入しているDoCoMo系のオンラインブックストアのページレイアウトにはページ数が表示されていないので、今回のように何度も読み返したり、ページ戻りをしたいときには、実際の文庫本の方が便利かも知れません。(電子書籍は推理系には不向き?)
今回読んだイニシエーション・ラブはずいぶん前の作品なので、読んでいる人も多いと思いますが、読んでいない人のためにネタバレは止めておきます。
感想としては「男はいつの世もアホ!、女は怖い!?」と言うところでしょうが、女性に言わせると「バッカじゃないの、そんなの当たり前!」と言われそうです。
さて、話は変わって、そんなアホな男達に手かせ足かせとなるアンドロイドアプリ「カレログ」が、彼氏(旦那)持ちの女性陣に流行しているとか・・・
GPS機能を使って、リアルタイムで現在地がわかり、軌跡のログも残せるカレログ。もちろん彼氏(旦那)本人の同意無しにはアプリは入れられないけど、浮気やキャバクラ通いがばれて、強制的に同意させられた男性も多いとか・・・
私も入れられないようにしないと(゚o゜)\(`´)バキッ
スマホを落としたり無くしたりし時は、位置を確認できるのでそれはそれで便利かも知れません(^^;専用のセキュリティソフト使えって?
色々、便利な使い方ができるスマートフォンですがプライバシーとか不安な面も多々あります。

« Z68にDDR3-1600メモリを4枚 | トップページ | m4 SSD ファーム更新で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも奥さんが先にT-01Cを買い、設定しながらどういう使い方ができるか研究中です。
行動履歴が残るのは私もまずいですね(@ばき) 残らないようにしないと。
しかし、一部を除いて、パソコンと同じように画面確認できるのは良いですね。
相変わらず全ての機能を搭載したものは出ませんね。

φメモメモ みやさんは履歴を奥さんに見られると、まずい行動をしていると・・・ φメモメモ (ばき)
ま。GoogleApps businessのデバイス管理では、ほぼリアルタイムに、現在位置の地図表示しますけど(ばき)

会社支給と個人と2台のスマホがあるので、デバイス管理は必須です(^^;

余計な機能は切るに限りますね。
T-01Cの設定をしながら、いろいろ調べています。

スマホを買って、色々仕込まれないよう、ご注意ください

私が奥さんのに仕込んでます(@ばき)

え?奥さんの行動が怪しいとか?(^^;
そう言えば、今日。久々にT●Yさんと遇いましたが、Latitudeでお互い見合ってるようです(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

« Z68にDDR3-1600メモリを4枚 | トップページ | m4 SSD ファーム更新で »

最近のトラックバック

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31