フォト
無料ブログはココログ

« P9X79にメモリ8枚差し | トップページ | BF3ができない! »

2012年2月 7日 (火)

IS06充電の不思議

社給携帯がIS03からIS06(SIRIUSα)に変わりました。薄く、軽く反応も良いのですが、難点は電池の持ちが異常に悪いことです。
最初の頃は、1日持っていたのがだんだん一日持たなくなり、しょっちゅう充電器に繋いでないと電池切れが心配です。
そこで、アンドロイドアプリの節電ソフトを2本入れてみました。

一つはAutomatic Task Killer(日本語版)です。IS03と違い、IS06にはタスクマネジャーが無いのでアプリ管理からタスクを止めるのが大変なので入れました。
お題目は「タスク、プロセスを自動で終了!バッテリーを長持ちさせ、デバイスをカクカクから解放します!」とのこと期待できます。
もう一つは、Battery Defender-Battery Saverです。
お題目は1. 人工知能技術を応用したもので、起動したままでいい2. バッテリー残高表示あり、電源切れを心配なく3. wi-fi、BluetoothとGPSの切替スイッチあり、気楽に使えますよ4. ホワイトリスト機能あり、オンラインミュージック同時利用できます。
との内容で、画面消灯時にタスクを極力減らす仕様のようです。
当然、ホワイトリスト設定で、未使用時も電話やメールの着信が行えるようにする必要がありますけど(^^ゞ
最初の設定時はあまり、電池の持ちに関し変わり映えしなかったのですが、継ぎ足し充電がいけないのかと思い、一度、バッテリーが空になるまで充電しないで放っておいたら・・あら不思議、次に満充電してから放電しきるまで3~4日かかるようになりました。
継ぎ足し充電では2~3時間で、みるみる電池残量パーセントが10%以上減っていたのが、空の状態から充電すると半日近く経っても99%のままです。
何となく電池残量表示のバグのような気もしますが、4日ぐらい持つのは事実です。
実際にIS06を利用するのは、メールの受信が日に10件程度なので、電池はもって当たり前ですが、アプリをかなり使っても2日くらいは持つ感じです。
IS06は充電器も選ぶようなので、本体のバッテリー管理に問題があるのかも知れません。

« P9X79にメモリ8枚差し | トップページ | BF3ができない! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

同じ系統のソフト2つ入れて大丈夫なのかな?(^-^;
私はタスクキラー的なのは今は高級?タスクマネージャーで手動でやってます。一度入れると他のものを試すのが面倒で。。。
あとスリープ時はecoNetBatteryでデータ通信切ってます。メールのプッシュ受信はしてないしそれで問題なしなのですw

とりあえず。大丈夫なようです(^^ゞ
IS06はタスクマネジャーが無いので、その代わりにタスクマネージャAutomatic Task Killerを入れています。他のタスクマネージャは高級?も含め試しましたがエラーが多くだめでした
機種によるのかも知れません。
節電系はとりあえずバッテリーを長持ちさせること目的としているので、メールと電話以外はスリープ時には切れてる状況です(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« P9X79にメモリ8枚差し | トップページ | BF3ができない! »

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30