フォト
無料ブログはココログ

« P9X79のメモリーをフルにする | トップページ | Windows8 リリース間近の不具合修正 »

2012年9月22日 (土)

USB 3.0 メモリの実力

久々に秋葉原に行ったので、特価のUSBメモリ32Gを買いました。1980円です。
Usb30mem32

USB3.0とは言え、かなり安いので速度は期待していませんでしたが、公称 リード速度が最大80MB/sec、ライト速度が最大20MB/secとなってましたので、7割ぐらい行けば良いかな・・と思ってみたら
               
               
               

Cdmusb3

結構速いです。
ま、ランダムは遅いですが、USBは大量データの移行が主目的ですからねぇ

« P9X79のメモリーをフルにする | トップページ | Windows8 リリース間近の不具合修正 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Readが速いですね。
先日高級品のスペックを見ましたが、Writeがもっと速かったです。
なおちゃんの目的ならいいかもしれませんね。
私はデータの持ち運びなので、これから買いますがWriteを重視します。

これからはUSB3.0ですね、
細かい(と言っても数十MB)データならUSB2.0でも十分ですが、ギガ単位になると差が出ますね
先ほど3Gほどのデータ移行しましたが、あっという間でした。
さすがに書き込みは、10~20MBの間でしたが(^^;

ちなみに、移行先はWindows8でしたが、転送速度がグラフで見えるのですね・・・・
まぁ、だからどうした、、と言われればそれまでですが(ばき)

高級品は速度1.5倍、値段4倍ですからね(@ばき)

アイオーデータのごにょごにょソフト(無調)を入れると、コピー速度が3割高速になり、天測速度がグラフで見れて、コピーの一時停止もできます(@ばき)>だから何だ?

私は安物しか買いませんが(ばき)

I/Oわねぇ~(ばき)メルコより良いって・・・メルコって何だ、と言われそうですが

>>私は安物しか買いませんが(ばき)
 何でウソつくかなぁ?
 X79って安いとは思えませんが(@ばき)
 8コアCPUなんか私には買えませんが(@ばき)

 メルコなつかしいですねぇ。
 無線系はそっちの方がいいですね(@ばき)>だからぁ

X79の中では安物(ばき)
CPU以外は安物もらい物です(ばき)

はいお手つき(@ばき)
CPUが安くないですねぇ。

でも尊敬します。ハイスペックを求めながら、安物で勝負する姿(@ばき)
入院でX79用CPU+マザー+メモリの代金以上消えましたから・・・・

なおちゃんも身体には気をつけてくださいね。マジで・・・・

L430はメモリ8GBまで!らしいのですが、16GBでも動いています。

でも、もうステータスLEDが点灯しなくなり、キーボードの左クリックがバカになり、SDカードを読み込まないし、指紋認証がなかなか認識しなくなったので、初期不良でLenovoに送りました。
17時までに佐川急便が伺います!とか言っておきながら、何の連絡もなく取りに来たの20時だし・・・・

Lenovoですから・・・
会社では一斉にWindows7PCへ入れ替え作業中・・・lenovo Thinkpad150台か・・大変だなぁ(ばき)他人事か

X61が良かっただけに、ちょっとがっかりしました。
やはりXシリーズ以上でないとダメかな?(@ばき)
次回はローンでもLet's note!かな?(@ばき)あのUltraBookのヤツいいですね。

修理から戻って来ても、LEDは点灯せず。
キーボードもマザーも交換されていましたが・・・・
電話で3回やり合い、もう一度修理に出しました。

今、X220使ってますが,そこそこですねぇ
当たりの悪いPCはあるので本体交換が一番です>lenovoは必ず部品交換なのよね

今日戻ってきたようですが、佐川急便が子供しかいないので持ち帰ってしまったようです(@ばき)
土曜日に受け取りますが、これでダメだったら本体交換を要求します(@ばき)

Lenovoは部品交換ですね。確かに。

Thinkpad 時台からねぇ・・会社の机整理したら、訳の分からないゴム足やトラックポインタのキャップが・・
こんなのまで部品販売してる>lenovo

修理から帰ってきましたが、またダメでした。
もうこれだからLenovoわぁ(@ばき)

向こうでは動作したと言うのですが、こっちでは全く動作しないし。
SSDに換装しただけでLEDがつかないとか聞いたことないし。

Windows(再)しましたが、全く改善されないし。
第一ハードウェアスイッチだから、ドライバ入れないと点灯しないとか言うんだけど、そんなのあるんですかね?

Lenovoですから
HDDのLEDですか?SSDは高速アクセスなので、点滅が速すぎLEDの点灯に必要な電流が確保できないのでしょう
SSDネイティブなノートPCでは電流量あげてLED付くようになってます
新品ノート買いましょう(ばき)

たぶん真っ暗闇では,薄くLEDランプ点いているのが分かるでしょう(ばき)

いえ。マイクとスピーカーのミュートのLEDです。
スピーカーは動作するんですが、マイクがスイッチと共に動作しません。
最初購入してすぐSSDに換装し(@ばき)、Ultimate入れて動いていたのですが、ある日突然動作しなくなり、クリーンインストールしても全然ダメです。
今度修理から戻って来たら、ドライブコピーして(@ばき)、HomePremiumで動くのを確認してからUltimateにアップデートを試してみます。
SSDのLEDではありません。
蟹のドライバ入れれば動くと言うのですが・・・・

初期不良ですね,ドライバよりWindosのAPIが変わったんじゃ?

1回目はマザーボードもキーボードも入れ替わってきましたが、結局なおちゃんしてなかったです(ばき)
2回目はあっちでは動作したらしいが、こっちでは動作せず。
電話に出た人が、とにかくこちらのハードディスクとHomePremiumで使ってくれの一点張り。
とても世界で売れている企業とは思えない対応でした。
今回は念入りにテストしているのか?中2日で戻ってきません。
さて、どうなりますことやら?
またなおちゃんしてなかったら、とりあえず元々のハードディスクの内容をSSDにコピーして、動くかどうかやってみます。

ま、サポセンなんか,固定した環境でしか検証できないので仕方ないでしょ
Windows8でも入れてください(ばき)

メインで使うマシンには、まだ恐ろしくて入れられません。(きっぱり)
時期的にはWindows8がデフォで動くパソコンではありますが。

windows8 入れてみましょう!(ばき)

その前に戻ってきません。
いつも中2日で帰ってきたのに。
中国に送られたか?(ばき)

本国おくりですか?
余計直らないような(ばき)
検証ラボに行ったのでは?

どうなのでしょう?何も連絡なく、修理経過ステータスページはバグっていて表示できず、不安です。
明日電話するか(ばき)

1ヶ月以上かかって戻って来ました。
やっとまともに動きました。

もうこれだから・・・・

さて、私もUSB3.0メモリ買いました。
Extremeの64GBです。
Sequential Read 189、Write 188 でした。
快適です。

USBメモリは大容量になると、速度が重要ですね(^^;
後は安心度・・・すぐに壊れるのはやだなぁ

Sandiskは定評があるので、すぐ壊れるってことはないでしょう。
超高級品でもないですが、安物でもないですね。
私はCFもSDも使っていますが、トラブったことはありません。

Sundiskは私も壊れたこと無いですねぇ
NBはわんさか壊れてます(ばき)
あと、Buffaro なんかも(ばき)

Buffaloも壊れるんですか?>中身何だ?
うちはIO、PQI、Transcendを使っていますが、未だに故障はないです。
SDカードはSanDiskとA-Dataですが、故障はないです。

故障があったのは、SeagateのHDDと、メーカー名忘れたけど昔OC性能が高くて有名だったメモリかな?(@ばき)

ま、USBも寿命があるし、
通常移動用で使うUSBメモリですが、そのまま[保管庫]としてHDD代わりにしている人も居るので
バックアップは重要です>本末転倒な使い方

HDDも、光学メディアも、完璧なものはありません。
まぁ、私の場合はUSBは持ち歩くためのもので、HDDにデータはありますし、RAID1にしてありますし。
まぁ、心配なら更にUSB HDDにバックアップですが。
寿命や不慮の事故が考えられますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« P9X79のメモリーをフルにする | トップページ | Windows8 リリース間近の不具合修正 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31