フォト
無料ブログはココログ

« USB 3.0 メモリの実力 | トップページ | 久々に秋葉原でお買い物 »

2012年10月15日 (月)

Windows8 リリース間近の不具合修正

ばたばたとやっているようです(^^;
Windows8 Prox64のRTMですが、10日(水)の定期Update後、画面の再起動が止まらなくなりました。NVIDIAのドライバー不具合みたいですが、表示が再起動ばかりするのでサイトから新しいドライバGeForce 306.97 Driver WHQLも落とせない状態。
仕方ないので、電源スイッチでシャットダウン、再度起動したら「緊急のWindowsUpdateを行ったので再起動して完了させろ」と出るが、画面がすぐにブラックアウトして、設定からシャットダウンできない・・・・メトロUIの欠点ですねぇ (ーー;)

仕方ないのでまたまた、電源スイッチでシャットダウン・・なんとかWindowsUpdateが走ったようだ。
NVIDIAのドライバーが306.97 Driver WHQLに更新されていました
何だかなぁ(^^;

« USB 3.0 メモリの実力 | トップページ | 久々に秋葉原でお買い物 »

コメント

 18:00頃試したのですが、問題なくアップデートできました。
 すぐ対処したのでしょう。

 それより、天気で位置の削除がなくなってしまったし、最初のがデフォルトになって変更できないし。Developer Previewの時は確かデフォルトにドロップすれば変更できたのですが。なおちゃんやり方ご存知ですか?
 あとシャットダウン方法が減りましたね。以前出来た方法で出来なくなっている。
 ModernUIのIEのタイルも長方形にできないし。

 こんなのが製品版になっていいのかなぁ?

 ソフトもみなV8対応になりますね。
 解説本売れそうですね。なおちゃんも書いてください(@ばき)
 なおちゃんじゃないから金が続きまシェーン(@ばき)

ポロポロ、小出しでUPDATEするのでどれが悪かったのかわかりませんねぇ
天気ですか?使ってないからなぁ(ばき)
ウチの環境では、追加して「規定に設定」すれば、いらない方は削除できますが・・・

電源は、ま、タブレットPC用のOSですから、電源切ること想定してないですからねぇ
本は書かないでしょうねぇ・・このOSでは(ばき)

ま、どんなにできが悪くてもスケジュール通りに出すんでしょう

既定に設定というのも見当たりません。
苛々するので削除しちゃいました(@ばき)

そうしたら、再度出す方法がわからない(@ばき)
一応毎日遊ぶ気になりましたが、とにかくわからないことの嵐です。

ノートパソコンのSSD容量があまりものしているので、VMWareの上に入れてみましたが、仮想環境のせいかhotmailアカウントでログオンしているのに全然共通化されません。

最終的には1,200円で買うWindows8 Proを外付けケースから起動で、たまに慣れるために使うことになるでしょうね。
8未対応ソフトがどのぐらい動くかにもよりますが。

Windows8を再インストールしてください(ばき)

天気の画面で右クリックすると設定が出てくるとおもいますが?

ソフトはOSの基盤が同じなのでだいたい動くと思いますけどね

でないですね。
RPの時は、地域をホームの位置にドラッグ&ドロップできたし、下の方に削除があったのですが、両方共になくなりました。
もうわかんないので、再インストールしちゃいました(@ばき)

今のところ動かないソフトは、Windows7 64bitでは動いたNikonのスキャナのドライバ(非公式)と、Sharp見楽るのドライバだけですね(@ばき)>古い
EP-903Aのドライバは、未検証ですが一応印刷できました。

タイルも下手に削除すると、ストアにないヤツがあるんですね(@ばき)
怖いので、その辺が解決するまで(再)後は残してあります。うざいけど。
タイルのグループ化も、タッチディスプレイでないとピンチができないからできないですね。

1200円Upgrade版買いましたが、WindowsUpdateを行ったところ無限ループに嵌まりました。
また入れなおちゃんです。
製品版でこれじゃなぁ・・・・

1200円の安物買うからです(ばき)どれも同じだって
スタートボタンアプリ使ってWindows7風で使ってます(ばき)意味ない

入れなおちゃんしましたが、またWindowsUpdateしたら再起動ループに嵌まりました。
SP1が出るまで、多分遣いません(@ばき)

それより今はスマホやっと買ったので、それに慣れる方が先決(@ばき)

スマホ触ってれば、Windows8と大差ないでしょう(ばき)大ありだ

再起動ループですか?みやちゃん現象でしょう(ばき)

また年末になったら入れてみますが・・・・
SP1待った方が無難かなぁ?
W8開発者退社したそうで(@ばき)

ASUS M5A99FX PRO R2.0 に入れてみましたが,安定しませんねぇ 3回インストールしてすべて途中で止まるので、4回目失敗したらWindows7にしようとメディア用意したらインストールできました(ばき)
その後ソフトインストールしたら再起動しまくり・・やっぱだめだな(ばき)

みやちゃん現象じゃないことが証明されたようですね(@ばき)>論外かつ問題外だ

ASUSでAMDですか・・・・
前に一度私もWindowsインストールできなくて、マザーボード1週間で売り払ったことがあったなぁ(@ばき)

ま。AMDですからねぇ・・問題あるソフト特定できたので、それ以外は不満は無いですが(ばき)
それにしても、SSDのRAID0は速いな>AMD SB950 (ばき)やるな

RAID0ですか。好きですねぇ。お金持ちですねぇ。
体感できるぐらい速いのですね。
でも、速くても儲けられる訳ではないから別にエエです(@ばき)

前から持っているm4 64G SSDですけど?
遊びには丁度よいです(ばき)

遊んでいる時間的、金銭的余裕がありません(@ばき)
1号機にSSD 840 Pro入れたいけど、金が・・・・入院で(@ばき)

私も部署が変わって遊んでる余裕はありません(ばき)
ま、SSDもこれから安くなるから・・余裕ができてから

えっ?部署変わったの?
でもしっかり遊んでますね?(Y/y)
私はIntel環境で嵌まるのがデフォです(ばき)

まだまだ製品版でも文字化けはあるし、日本語になっていないところもあるし、ちょっと急ぎすぎた感じもしますね。

管理部門から営業部門に(ばき)
まぁ宮仕えですからねぇ

私はAMDで填まるのが楽しみで・・って、いやー今回は長かったなぁ(ばき)まだやってたのか
IntelでRAIDで使っていたSSDをそのままAMDで使った、落ちる落ちる・・
何処に情報が残っているのか全く分からず、仕方なく、DiskFormatToolで、2枚とも初期化して,何回もMBR書き換えてやっとAMDで使えるようになりました
これだからIntelは(ばき)RAID0だからだ

うわぁ!そんなに激しいのですか。
RAIDで使ったものは、簡単に元に戻せないのですね。

マザーのBIOSを上げたら、何か調子悪いなぁ。
Z77+窓7なのに、ホットプラグできないし。>設定ミスとかはないよ
もうこれだから・・・・

Intelわぁ(ばき)AMDよりマシだ

RAIDは1とかなら簡単に使えますが0とか5はHDDに情報書き込むから、ちゃんとDeleteしなと他のRAIDコントローラで使えませんねえ

AMDも最初は良くBIOS上がりますが,何が変わったのかよく分かりません

リリースノートないんですか?
まぁ、読んでもわかんないことあるけど。

それにしてもBIOSも古いバージョンに戻せなくなったし、やっぱりDualBIOSのギガバイトかなぁ?(ばき)

BIOSのリリースのとなんか,皆、.Improve system stabilityでしょ(ばき)

まぁ、UEFIはまだまだですから,GIGAのやり方もありかと思います。
折角のUEFIがここのデバイスはレガシードライバだし(ばき)RAIDなんか使うからだ

 うちもWindows7なのに、SATAのHotPlugができない現象に嵌まっています。
 BIOS14xxにしてからおかしくなりましたが、戻せないのでどうにもならず。どうもBIOSのバージョンとIRSTのバージョンの組み合わせで発生するみたい。環境によってはそのBIOSでも正常に使えているみたいです。
 でもそれだけのためにWindowsを入れなおちゃんする時間がないので、HotSwap!で何とか対応していますが(ばき)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Windows8 リリース間近の不具合修正:

« USB 3.0 メモリの実力 | トップページ | 久々に秋葉原でお買い物 »

最近のトラックバック

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31