フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

Android端末 3台

スマホを入れ替えました。(^^;
私が使っていたのは2年前のXperia acro、奥さんはGalaxy S2 でXperiaはメモリー不足頻発で、ストレスがたまる一方でした。逆に奥さんのS2はすべてオンメモリで動くのは良いですが、たまに「本体メモリが損傷しました」などの不穏なメッセージが出るので、一緒に買い換えることにしました。

P6271355

ともにDoCoMoのツートップの一つであるGalaxy S4にしました。奥さんはWhite Frost(右)、私は6月16日発売のBlue Arctic(中央)です。使用感はやっぱ速いですねぇ・・・Galaxyからの乗換ではさほど速さを感じないでしょうが、その分液晶の鮮やかさが際立っています。
Xperiaからの乗り換えの私は、さくさくで大満足、これまで起動に1分以上掛かっていた「なめこ」ゲームアプリがすぐに起動します。(結局ゲームか)(ばき)
アプリを沢山起動出来るのは良いのですが、負荷をかけると結構熱くなるのと、電池の消耗が激しいのでこまめにタスクの終了をしています。
左はNexus 7 で奥さんの誕生日に親戚からもらいました。まだ、あまり設定してないので使えてませんが自宅のWIFI環境でサクサク動いています。
いくつかゲームを入れましたが、終了時にアプリが強制終了することが多いです。(終了なので実害はありません)

2013年6月17日 (月)

Haswell 4770KとZ87GD65Gaming マザー

と言うことで、発売されたHaswellアーキテクチャCPUのIntel Corei7 4770KとZ87マザーボードを購入しました。いつも通り、特に問題なく組み立て完了。ASUSのZ68で入れたWindows8も難なく立ち上がってしまうので、最新OSでは全く苦労がありませんでした。
まだ、ベンチとかOCはやってませんが久々というか、10年ぶりくらいでMSIのマザーを買ったので全く特徴ががつかめず、また設定ツールの使い方も分からないのでこれから覚えます。(^^;
残念なのは、いくらサポート終了とは言えXPのドライバーがどんどん提供されなくなるのは悲しいですねぇ・・・IntelZ87のSATAしかり
XP用のゲームも健在なので、少しはサポートして欲しい(^^;そっちか

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31