フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

久々のプリンター購入

年末最後に来て、案の定プリンター購入になりました。(^^;
これまで使っていた、CANONのMP960は2007年に購入したので6年以上と、ずいぶん長く使っています。
今回、押し迫って年賀状の印刷をと思い、奥さんの分は終了、自分の分を20枚程度印刷したところで、インクのこすれが出るようになり、年賀葉書特有の厚みと曲がりに依るものと思われますが、故障と言うより寿命と仕様(元々MPシリーズは厚物に弱い)という感じでしたので、入れ替えを決意しました。
購入したのは同じくCANONのMG7130でNTT-X Storeで15,364円でした。(その後、同サイトでは18000円強に値上げされてたのでタイミングが良かったのかも?)
MP960 が当時3万円だったので、6年でほぼ半額、性能はかなり向上という感じですねぇ?
最近のプリンターはセットアップも楽ですね(^^;電源を入れ、自動調整を行い、テスト印字を確認して、無線アクセスポイントに繋げば、何処でも置けちゃうプリンターのできあがりです。(メーカーが違うって)
Mg71301PCはCDで簡単にセットアップ(相変わらず要らないソフトははいりますが・・)
スマホの画像もアプリで印刷可能です。
印字品質もかなり上がり、満足の製品です。

 

続きを読む "久々のプリンター購入" »

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31