フォト
無料ブログはココログ

« ASUS Z97 Pro BIOS更新で・・・ | トップページ | MicroATX用ケースと4TBのHDD »

2014年8月 5日 (火)

NTT東日本 ギガファミリー・スマートタイプ 開通

Dadishgigaf2

Dadishgigaf

速~~!(゚゜;)\(^^)バキッ

 

ちなみにRadishは、β版のマルチセッションで計測してます。
これまでの計測サイトでは450M 程度までしか出てません。

表示の回線はまだフレッツ光ネクストファミリーハイスピードのままになってます。Radishさん回線追加してね・・・

NTTの光ルータは、ONU一体型で馬鹿デカく、基本は光電話用のルータに11ac用の無線アダプタを付けたものになりますが、無線はあまり期待してなかったものの、こちらも結構速いです。

2014080510483120140803090652速度比較(右がこれまでの無線接続速度)

何故か、フレッツ光ネクストハイスピードタイプで、NECの11acルータでは40M程度だったのが一気に200M程度まで上がりました!

さすがNTTの11ac・・・DoCoMoと仲良しですね(^^ゞ

効果がもっとも大きかったのはルータをAtermWG1800HPからNTTのPR-500KIに変えたことで、1階2階間の11acでの無線接続がかなり速くなったことです。2階のPCでは無線接続にASUSのPCE-AC68を使っていますが、これまで下りが25M程度だったのが220Mと一気に10倍近くなりました。回線速度は5倍程度なので、無線接続性能が高くなったと言うことでしょうか、無線通信パケットのオーバーヘッド(暗号化や認証)を考えるとかなり高い数値と思われます。相性かも知れませんが・・・

H87ac66rgigaH87ac66r(右側が旧ルータ経由)

« ASUS Z97 Pro BIOS更新で・・・ | トップページ | MicroATX用ケースと4TBのHDD »

コメント

ネットで見かける数値より高いですね。

最近す「なおちゃん」にNTTのルータ使うのが一番だと言われていますね。
我が家が802.11nで下り110,上り107が最高なので、2倍弱ですね。
ポコパンとかツムツムの起動も速くなるかなぁ?(爆)

うちでやるとしたらマンションタイプになり、他に希望者がいないとダメらしいので、期待薄ですね。
工事費2万円もバカにならないし。

それより、申し込みサイトなどに繋がりやすいプロバイダ知りたいです(ばき)

NTTも管理組合が認めれば、各住戸まで光配線引いてくれないんですか?マンションタイプで複数住戸必要?
ちょっと面倒ですね〜
工事費は分割払いになるかと?
プロバイダはその辺の家電店で申し込み受けてるところの方が値引もあるし早いのでわ?

先日訊いた時は、最低4軒ないとダメと言っていました。
Upgradeはきつそうです。

ネットで見ていても、なおちゃん様より数値が低いものが多く、金をかける価値なしかな?と思っていました。
しかしその数字なら、価値がありますね。

あとはプロバイダでしょうね。

あ、すみませんプロバイダの早いは、例えば10時受け付け開始などへのサイトへのアクセスできる確率が高く、申し込みができそうなプロバイダです。愛知万博とか惨敗でしたので。

今日再度訊いてみました。
マンションで4軒以上入っているので、1軒単位でUpgradeしていいそうです。
管理組合の許可も要らないそうです。
工事は個人宅のみ。
ただ、工事費の分割はダメだそうです。
Upgradeなので、工事費は9,600円だそうです。

しかし、光のページから質問したのに、詳細は平日日中電話しろだと。
相変わらずお役所ですな。
これじゃ売れませんね。

まぁ、電話会社ですが(ばき)

ああ、NTTですから、私は元々フレッツメンバーズクラブなので全部WEBで完了しました。
アップグレード対象でよかったですね〜
プロバイダは今どこですか?
予約サイトが早いのは、ビジネス系のプロバイダーですかねー
月額は高いけどね〜
NTT系のOCN,ぷらら、かJPNE系列の、後はIIJ、DTIですかね(高い)

あぁ、私もメンバーですからWebからできますが。
ただ、訊きたいことがあっても平日日中だけとはね。
プロバイダはSo-netです。
やっぱり高いところになりますかね。

ISPは上位ISPと言われるインターネットの出口に近いところ居るのが速い(東京なら大手町)っていわれますが、本当の所どうなんでしょう?

Radishの県別報告を見てみました。
数が多くないけど、ASAHIネット、OCN、Yahoo!BBがかなり高速でした。
So-netは上りは××でした。

やっぱり変える必要があるかな?

まぁ、B.N.Sは会員数だけ多いプロバイダなので、設備とか古いしねぇ
速度は期待できないでしょう

目的の「受付サイト」への接続速度は、接続先までのノード数が少ないプロバイダが有利かと思います
radhishだけ速くても、その他が遅いと目的達成できないでしょう

ぷららはギガやってないみたいです。
OCNは4,100円なので、so-netより+500円だから検討する価値がありますね。
IIJは3,000円みたいです。こっちの方がいいかな?

IIJねぇ・・・ゴールデンタイムは遅いけど(ばき)

じゃOCNですかね?
IIJも千葉のトラフィックレポートは、最大で20%ぐらいでしたね。
東京とかはすごかったけど(笑)

まぁ、担当部署長としてはIIJの遅さは閉口してますけど、特定の時間帯だけですからね・・・ビジネスタイムは高速です(ばき)

そうなるとOCNですかね?
申し込めるのは@nifty(4,100円)、AsahiNet(3,700円)、BBexcite(3,650円)、BIGLOBE(4,050円)、DTI(3,830円)、hi-ho(4,040円)、OCN、plala(3,950円)、so-net(4,050円)、WAKWAK(4,050円)ですね。
hi-hoはIIJですね(ばき)
いろいろ調べると、DTIも評価が高いですが、OCNがやはり速さではいいみたいですね。ギガスマート乗り換えも含めて検討してみたいと思います。

無難なのはNTT系列でしょう

OCNですかね。

デフォでしょう
関係ないけど、フレッツ光の紙請求、来年からお金取るんだ~
お大名だな・・NTT

ウチは固定電話も加入してるから取られないけど・・・

ウチも固定電話加入してるから取れないけど。
まぁ、お大尽旧態依然なお役所と一緒ですから。

電話屋だから仕方ないところもあるけど、何でも電話しろだし。
電話は証拠が文字で残らないから、やりたい放題(ばき)

しかし、NTTのルータは本当に評判いいですね。
一時期は遅かったけど。
それもレンタルだから、しっかり儲けるし(ばき)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NTT東日本 ギガファミリー・スマートタイプ 開通:

« ASUS Z97 Pro BIOS更新で・・・ | トップページ | MicroATX用ケースと4TBのHDD »

最近のトラックバック

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31