フォト
無料ブログはココログ

« QNAP HS-210 Turbo NAS | トップページ | Windows10 »

2015年6月29日 (月)

Qi(ちー)無接点充電器購入

6月末で失効するポイントが2000ポイントほど有ったので、Galaxy S6で使える無接点充電器を買ってみました。購入したのはPanasonic 無接点充電パッドQE-TM102です。

Qetm1021_2

QE-TM102は、楕円の充電パッドでパッド側面の発光表示部にLEDライトが搭載されています。「Qi(チー)」対応機器の指定された充電位置を、パッド中央の充電可能エリアに置くと、側面のLEDライトが青色に点灯し、充電位置がずれている場合は、LEDライトが赤色に点灯し、充電可能エリアに近づくほど、赤色の点灯が明るく光って充電位置を教えてくれます(充電位置が合うと青色点灯に変わります)。光によるインフォメーションで、最適なチャージポジショニングへ誘導します。
Galaxy S6はほぼ中央で最適です。充電中はかなり熱くなります。また、カバーなどはない方が充電の効率は良い様です。

Qetm1023

Qetm1024

« QNAP HS-210 Turbo NAS | トップページ | Windows10 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近のスマホなどの魅力の1つがそれですね。
ただ暑くなるのですね。それは今の充電池による充電でも熱くなりますから仕方ないですね。

接触しない分、エネルギーを多く使わないと、相手にエネルギーを与えられないですから
大きいエネルギーはほとんど熱に変わるので熱いですね
5年くらい前に本に書きました(ばき)

あぁ、理科は苦手なので(ばき)
ちゃんとなおちゃん本買って読めよ(ばき)

CyberPowerのUPSの説明にも書いてありました(ばき))
UPSにした方が電気代が安くなる(微々たるモノでしょうけど)って書いてあったけど、本当かな?

オタク本は買って読むものでは無いでしょう(ばき)

その時書いたのは、宇宙空間で太陽エネルギー使って発電し、その電力を無接点給電技術使って地球に送るという、天空の城ラピュタのいかずちみたいなことだったので、実用化は永遠に無いでしょうね(ばき)それより地球が壊れるって

えっ?オタク本なんですか?(ばき)

なおちゃんが生きているうちにサイン書いてもらわないと(ばき)>失礼や

確かに、それは地球が壊れそうですね(ばき)
太陽光エネルギーとか太陽電池もいいけど、もっと使えないかなぁ?と思いますが、まだまだ小型化は厳しいですね。

最近は書いてないのでオタク本かは分かりません(ばき)オタクだ

宇宙空間では、太陽光エネルギーは実用化されていますが、地上ではまだまだでしょう。あと数年から10年ぐらいですかね~

設備費がまだとてもかかりますし。
また電力買い取りも安くなりましたから、あまり魅力ないですね。
その金があったら、PC2台の更新とカメラとレンズ買います(ばき)

あぁ、車のナビのバックライトも暗くなってしまって、夜しか見えなくなりました(ばき)
でも車買い換える金もないし、そのうちタブレットをナビ代わりに(ばき)

PCは流行じゃ無いので、カメラとレンズが得策でしょう

ナビはスマホで十分(ばき)

まぁ、私が使うカメラとかレンズは高いですからねぇ(ばき)
本当に退院時にD810が売っていたら、清水の舞台から飛び降りましたが(ばき)

ナビは今研究中。
もう若くないから、窓ガラスに情報とか出されても、それを見ていて事故りそうだし(ばき)

ただ、車が素材の関係でスタンドをシールで立てられないのです。

シールでは無くボルトで固定しましょう(ばき)車に傷が付く

昔は固定できるようなところがありましたが、今はお洒落に見せるためにネジなどは露出していませんね。

しかし、タブレットでナビは現実問題有力な選択肢になっています。

カーナビは目的地がはっきりしてるときや高速など決まったルートの時使います(バキ)決まってるならナビ要らない

スマホは急に行きたいお店が出来たとき、探してルート案内するので便利ですね

使い方分けてます

うちのスマホ、GPSをONにしても現在地が取得できないことが多く、どこにいるか探されたくないので(ばき)殆どOFFにしています。
原因がわからんです。

それは、携帯ではよくあることです
カバー付けてると余計だし

そっかぁ。カバーのせいなのか?
バカァ(ばき)>木久扇か?

ヤマダく~~ん、座布団取ってください

ところで質問ですが、カバンの中で無接点充電って、やっぱり危ないでしょうか?

鞄の中にAC100V引いて充電するのは危ないでしょう(ばき)そういうことじゃ無い
蓄電池から無接点充電するのはどうなんでしょう、電池と充電器と両方発熱するので危ないと言えば危ないですねぇ

今、補助電源とケータイをUSBで繋いでいて、補助電源側がしっかり留まるケーブルは、ケータイ側がすぐ抜ける。
補助電源側がすぐ抜けるケーブルは、ケータイ側はしっかり留まる。
カバンの中で充電してると、よく抜けていて充電できていないことが(ばき)

なかなかいい塩梅のものがないのよねぇ~(汗

その点iPhoneのLightningケーブルはL型タイプに出来るので抜けないですね
PCではUSB3.1で使われるので今後は普及するかな?

抜けヅラければUSB3.1が普及するでしょうね。>何だその変換は?

とにかく、充電していたつもりがヌケていた!はたまらんです(怒)

後は充電では無く、換えの予備バッテリーを持つ(ばき)意味なし

今のスマホはバッテリー自分で交換できませんからねぇ。
逆にできるやつが出たら注目するかも?(ばき)

もっと高速化!というセリフには私は惹かれません(ばき)
まぁ、最近LINEゲームしていても反応が少し悪いので、点数も上がりませんが(ばき)

スマホ自体を買い換えて(ばき)

ゲームのために買い換えるのもねぇ~

センサーの調整をしているのですが、何でぇ?ってことが多いです。

所詮は機械ですからねぇ

いつかは壊れますね。

いや、言うことを訊かないのが機械です(ばき)

えっ!なおちゃん機械だったの?(ばき)>失礼や

でも、「捨てるぞ!」と言うと復調するのも機械です(ばき)

逆に捨てられると分かると、すぐ壊れます(ばき)

えっ?まじぃ・・・・(ばき)

そう言えば職場の中古PCがマルチモニターできなくなり、HDDを寝ていた同型の別のPCに取り付けたら問題なくマルチモニターが出来、どうもHDMI出力部が壊れた?ようです。
何しろ部屋で唯一PowerPointが入っているデスクトップなので、マルチモニターじゃないと作業しづらいのよねぇ~

BIOSでピーピーピーって長い音連続ってメモリ不良でしたっけ?
奥さんの職場のデスクトップがそう鳴って起動しないらしいです。

ピーピーピーの鳴り方により診断が変わります。
詳しくはメーカーのマニュアルをご確認ください。(ばき)サポートデスクか

朝見に行ったら、ちゃんと起動しましたが、私が出た後突然電源が落ちて動かなくなったらしいです。
電源が壊れたかな?
まぁ、でもこの酷暑に、パソコンを窓際に置いて思い切り陽射し浴びてたらねぇ・・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QNAP HS-210 Turbo NAS | トップページ | Windows10 »

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31