フォト
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

Windows10不具合

たぶん私だけでしょうが、データ用のDドライブ3TをOSのダイナミックディスクでミラーにしていたのですが、最近ディスクアクセスの停まらないので何かと思って良いたら、いつの間にかミラーの再同期が始まっていて、それがやたら長く、進行のパーセンテージも全く出ないので、どうやら不具合のようです。
一度、ミラーを削除して再度ミラーの追加をして見ましたが、何日経っても同期が終わりません。
仕方無いのでOSのソフトウエアミラーリングは止めて、マザーボード側のSATA設定をAHCIからRAIDに変更RAID1を組んでいます。
安定性を重視してOS側のミラー機能を使ったのですがWindows10になって不安定になりました。
ハードウェアRAIDドライバはIntelのIRSTの最新版14.6.0.1029が出てたのでそれを入れました。
ハード故障の冗長のため組んだミラーが不安定では本末転倒ですが・・・

続きを読む "Windows10不具合" »

2015年8月22日 (土)

Windows10 insider program

とりあえず、メインPCもWindows10にしました。こちらは正式版のBuild 10240です。
R5Eの方はwindows10 insider programに参加し、Buildを10525を入れてみましたが、さすがにInsider Previewなので安定しません。
Win10ver2

 

また、CPU-Zの1.73はサポートされていないプログラムと言うことで「強制削除」されます。後で追加は出来ますが、再起動(再ログイン)時のまた削除されます。理由は分かりません。
正式版のBuild 10240はそれほど不具合は無いです。ただATOKの定額制に付いているATOKクラウドの認証が切れ認証しようとすると「通信エラー」となります。
その他、大きな不具合は確認で来ません。

続きを読む "Windows10 insider program" »

2015年8月 8日 (土)

Windows10

UPDATEのisoファイルダウンロードして、DVD作って、RampageVにインストールして見ましたが基本アップデートなのでWindows10での不具合は無いです。
動かなかったのはIRSTの古いバージョンですがIntelのサイトから最新版をダウンロードすれば動くようになりました。あと、Windows8.1で動いていてWindows10になって動かないや不具合などが有るのは水冷クーラーのFANコントローラで使うハードウェアモニタのOpenHardwareMoniter がチップからの情報が出なくなったぐらいです。
ゲームなども問題なく出来ますが,ieを使うゲームが「EDGEでは出来ませんieを起動しますか?」と一々五月蠅いですが(爆)
まぁ、私の環境では概ね問題ないです・・・起動も速いし(元々?)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31