フォト
無料ブログはココログ

« Qi(ちー)無接点充電器購入 | トップページ | Windows10 insider program »

2015年8月 8日 (土)

Windows10

UPDATEのisoファイルダウンロードして、DVD作って、RampageVにインストールして見ましたが基本アップデートなのでWindows10での不具合は無いです。
動かなかったのはIRSTの古いバージョンですがIntelのサイトから最新版をダウンロードすれば動くようになりました。あと、Windows8.1で動いていてWindows10になって動かないや不具合などが有るのは水冷クーラーのFANコントローラで使うハードウェアモニタのOpenHardwareMoniter がチップからの情報が出なくなったぐらいです。
ゲームなども問題なく出来ますが,ieを使うゲームが「EDGEでは出来ませんieを起動しますか?」と一々五月蠅いですが(爆)
まぁ、私の環境では概ね問題ないです・・・起動も速いし(元々?)

« Qi(ちー)無接点充電器購入 | トップページ | Windows10 insider program »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりなおちゃんが一番乗りですね(ばき)

私はアップグレード予約をして、入れてしまいました(ばき)
>>基本アップデートなのでWindows10での不具合は無いです。
Windows10自体の不具合は確認できていません。
事前にWindows7の時にWindows10用ドライバで可能なものは入れてしまいましたので、問題点は1つだけでした。
Dolby HD Audio Driverですね。7.2.7000.7を使うよう怒られますが、7.2.8200.17がインストールされ、古いドライバに戻せません。Windows10がこれを使うよう指示するようです。しかし、音は宣伝どおり力強く音質も向上していました。毎回怒られるのがウザいですが、それを気にしなければその他は今のところ問題は出ていません。
あ、シャットダウン後電源を入れてスタートすると、毎回TrackPointが有効になってしまうのもウザいです(ばき)

Windows10のアップグレードは、ドライバー関係で色々問題があるようですね、特にメーカー製ノート系では顕著でしょう。SONYではアップグレードをしないよう通知してるようです。
一度無償アップグレードすると、そのライセンスキーでクリーンインストールが可能になるようです。
私のPCは2台、アップグレードアイコンが出ています。
他の2台は最近起動してないので分かりません(ばき)
lenovoのWin7では出ていますが、無視しています。

ネット上で見ていたら、PlexのTVチューナーとかWin7のドライバで動作しているみたいですね。
我が家はNikonのIEEE1394なフィルムスキャナが大問題のようですね。IEEE1394もOS標準ドライバで動作って書いてあるページを見つけたけど、あるのかしら?
まぁ、ハードウェアの寿命までなので、今までのライセンスキーでOKなんでしょうね?

基本は8/8.1と変わらないので大体はOS標準でしょうね
デバイスが認識されればあるって事でしょうねぇ

Nikonのスキャナ、Win7 64bitではドライバの改造でイケましたが、Win8ではテストモードにして.「ドライバー署名の強制」を無効化し、Windows Smart Screen の設定を無効化し、BIOS/UEFI上から、セキュアブートの設定を無効にしないとドライバがインストールできませんでした。またこの方法にしても、毎回起動時にテストモードにしないとダメでした。ネットで調べるとほぼ同じらしいので、このスキャナを使う環境はWindows7のままにしとかないとダメですね。年にもう数回しか使いませんが。年に数回テストモードで起動するという手もありますが。USBタイプの下位製品にしておけば良かったと今は後悔かも?IEEE1394の方が画質が良くて高速なんですが。

OSの仕様は変えられないですから7もしくは仮想環境で7を使うのが良いでしょう

今VMware使っていますが、IEEE1394は認識しません。またPlexのテレビチューナーも認識しません。なので、仮想環境で7という訳にはいかないです。
もしかすると、仮想環境でIntensity Proも認識しないかもしれません。
なので、2号機はイケるところまでWin7で行くと思います。
今後発売されるマザーとかで、Win7用ドライバがない!なんてなったらコトですが・・・・

あぁ仮想環境ではだめなデバイスね・・・
いっそのこと、XPに戻して(ばき)

まぁ、冗談抜きでそういう時代のデバイスですからねぇ。
フィルム式カメラを早くなくしたいから、ドライバを開発しないのでしょう。

使ってる絶対数が少ないからでしょうね

とりあえず職場も入れて3台Windows10をUpgrade Installしてみました。

・Lenovo L430
上記のサウンドドライバのバージョンの相違によるお叱りウインドウがでる(ばき)
タッチパッドのドライバの調子が相変わらず悪い。スタンバイ・休止状態させると、復帰時にマウスカーソルが見当たらないことが50%の確率である。

・EpsonDirect AT970
2008年のマシン(ばき)。こちらはタスクバーにある検索ウインドウとスタートメニューの間にカーソルと持って行くと、[A]だとか「あ」とか表示されるが、BackSpaceで消える。他は今のところ問題点を確認せず。

・HP ProBook 450 G1 Notebook PC
Client Securityというソフトウェアが削除を求められて削除。ホームページが探しづらくてまいったが、Windows10対応版を見つけて入れなおちゃんしました。HPのタッチパッドは使いづらくて閉口しています。だったら買うなと言われそうですが、安いからという理由だけでこれにされてしまったので(ばき)

家のメインマシンは、前に書いたNikonのフィルムスキャナの件があるので、Windows7のままですが、職場のLenovoでだいぶ使い慣れてきました。
個人的には、Windows7みたいなスタートメニューになれば、殆ど不満はないですね。

私の方はR5Eがほとんど使い物にならず。閉口しています
まあインサイダーなので文句は言えません

Z97 は、製品版そのままなので安定しています。

R5Eは昨日ASUSからアップデートがかなり出たので入れまくってますがまだ安定しませんねぇ

Insiderなら仕方ないですね。
M$に文句言いまくって(ばき)

こっちはEdgeがよく落ちます。使い物になりません。

GeForce6200を手に入れましたが、マルチディスプレイできませんでした。
即転売(ばき)

RatocのUSBディスプレイが対応しているというので、貸出機を手配しました。

R5Eは元々不安定なので、W10のInsiderの性だけでは無いでしょう
ウチではedgeは普通に使えてますねえ・・・最近はchrome使う方が多いけど
マルチディスプレーは難しいですね

R5Eは冒険的要素があったように記憶しています。
だからこそ論外さんが買われたと思うのですが(ばき)>失礼や

Edgeは最初のページ、Bingの天気の設定とか、リンク先をクリックするとよく落ちます。
なので最初のページをYahoo!に変えました(ばき)

Edgeを(再)したくても見つからないです。
英語版はありましたが。

マルチディスプレイは古いマシンですから難しいです。
Windows8からIntelがサポートしなくなっています。>G33用

マルチディスプレイの件わかりました。
私が論外でした!(@問題外だろ?)

ディスプレイがDVI-D対応で、アナログ信号を映せませんでした。
USB-D-Sub変換でトライしようと思いますが、貸出機どっかにないかな?(ばき)

>私が論外でした!(@問題外だろ?)
あぁ、やっぱりぃ(ばき)
>USB-D-Sub変換でトライしようと思いますが、貸出機どっかにないかな?(ばき)
アナログケーブルでつなげてください(ばき)

DVI-Iなディスプレイなんてあまりないですね。
EIZOだとぼったくりColorEdgeシリーズかな?(ばき)

Ratocには残念ながらUSB-D-Sub変換がないのです。
GreenHouseとかですね。

HDMIにしましょう(ばき)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Qi(ちー)無接点充電器購入 | トップページ | Windows10 insider program »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31