フォト
無料ブログはココログ

« Windows10 メジャーアップデート不具合 | トップページ | Kingston DDR4メモリReview »

2015年11月18日 (水)

Amazonの定額音楽配信サービス「Prime Music」

前記事でApple Musicを購入するためAppleIDの更新トラブルを書きましたが、Apple Musicを購入したのはApple MusicのAndroid版アプリが出たためで自分のスマホに音楽をダウンロードして聴くためでした。
実際にGalaxy S6 edgeでApple Musicアプリを使い始めましたが「全くだめ!!」です、とにかく「落ちる」プレイリスト毎Wifiでダウンロードしているので「オフライン」で聴けるはずですが、電車内や駅でWifiやLTEが切り替わると瞬く間に音楽がストップします。画面表示も受け付けないのでハングアップしてるようです。またモバイル通信のデータ量が半端なく多いです。オフラインで聴けるようすべてダウンロードしてるのですがその機能は旨く働かずバックグランドで通信しているようです。
使えないものにお金を払う気は無いので無料期間が終わったらさっさと止めるつもりです。
代わりに今日から日本でも始まったAmazonの定額音楽配信サービス「Prime Music」を購入しました。これも前記事で書きましたが元々Amazoneのプレミアム会員なので追加料金無しで音楽を聞くことが出来ます。
とりあえず100曲ほどプレイリストでダウンロードして聴いてみましたが通勤中の電車内でも一度も落ちることは無く安定して聴けました。
また、データ通信量も少なく音楽データはWIFIでダウンロードしてオフラインで聴けています。
両方を比較して感じることは、音質的には「Apple Music」の方が好きです。データ形式は分かりませんが再生音量も大きめです。「Prime Music」はMP3と言うことで若干音質は落ちるのかも知れません。
またプレイリストのの作りもAppleの方が一日の長があるようで私の好みに合っています(ただしForYouとして毎回押しつけてくるお勧め音楽の表示がウザイです)
Amazonは始まったばかりでもあり、これから音楽数やプレイリストなども増やしていくことを期待します。
音楽アプリの基本とも言える再生機能が安定していないAppleは土俵にも登れないのでなんとか頑張って欲しいですね・・・ま,IOS版だけが売れれば良いのかも知れませんが

« Windows10 メジャーアップデート不具合 | トップページ | Kingston DDR4メモリReview »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

Apple Musicのデータ形式はAACらしいです。
海外では接続が切れた瞬間にダウンロードしたデータが全部消えた人もいるようです。また同じ曲名だと上書きされてしまうようです。

もうこれだからぁ(ばき)としか言いようがありません。

あぁやっぱり~
音質は確かにAppleの方が良いですが、モバイルデータ通信をオン(デフォルト)にしてると通信料増えるわ増えるわ(ばき)
アップデートもありましたが30分に1度は切れます(ばき)
特にWifiとLTEの切り替わりの時・・・やっぱ使えないなぁ

Wi-FiとLTEの切替の時、ソフトが違いますが050Plusも一瞬切れますが、相手が切らない限りまた繋がりますね。最近街中でWi-Fiを拾う度にそうなるので、アプリを入れて家と職場以外Wi-Fiを拾わないようにしました。そういうソフトを併用するのも手かもしれませんね。駅などでは手動でWi-Fiを拾えばいいし。

まぁ、私はApple使いませんので関係ない(ばき)

LTEで思い出しましたが、1年以内に我が家とか150M対応予定ないとdocomoが言っていましたが、半年も経たないうちにいつの間にかなっていました。
予定表が出なくなりましたね。私が文句言うからでしょう(ばき)
まぁ、夜になると一桁に落ちるのは全く変わっていませんが(ばき)

1km先は300M対応になっていました。いいなぁ・・・・

私のスマホは75M対応なので(ばき)
買い換えかなぁ。

Amazoneは全く切れることが無く,Appleは家のWifiでも起きるので,AppleのAndroidアプリが論外なんでしょうねぇ

WifiやLTEに速度は求めませんが安定して繋がって欲しいですね

iOSだけしっかりしていれば(ばき)>Apple

今日数年ぶりに鼠園へ行ったのですが(ばき)
パレードをやる通路では、docomo speed testというアプリで2~6Mぐらいしか出ませんでした。あれだけ混んでいて、皆が使っているからだと思っていました。
しかし、スターツアーズの建物内で計測したら、54.1Mと過去最高を記録して、ベスト3に入りました。
トップの方は90Mを超えていましたが、私のは75M上限機種でこの速度を出したことに意味があると思います。
ちなみにランキングには入りませんが、ライトモード(最高150M)で計測したら66Mをたたき出しました。
普段からこのぐらい出るなら、喜んで買い替えま(ばき)

ちなみに今帰ってきたのですが、自宅でも下り38Mとか出ました。
この間文句書いて送ったから増強したのかな?(ばき)>だって3Mとかしかでないんだもん

>この間文句書いて送ったから増強したのかな?(ばき)>だって3Mとかしかでないんだもん
気のせいです(きっぱり)(ばき)
たまたま電波環境が良かっただけです

>>たまたま電波環境が良かっただけです
そうなのかなぁ?
今日は自宅で43Mでました(ばき)
初めての40M越えでした。今も40M出ています。
今までだったら22時を越えたらもう1桁でした。

明日職場でも測ってみよう(ばき)
自宅より職場の方がいつも良かったので。

アンテナの向きは結構変わるので,文句言った分向けてくれたかも知れません(ばき)

今も40M出ています。
やっぱり言ってみるべきです(ばき)

しかし、100Mとか出る場所があるのでしょうね。きっと・・・・

見通しよい所に行けば速度も出るでしょう

今日、以前初めて30Mの記録を見た、アンテナの真下へ行ってみましたが、13Mしか出ませんでした。
向きとかいろいろ要素がありそうですね。
職場では今日は10M台でした。自宅の方が遙かに良くなりました。

DoCoMoの5G検証エリアに入ったとか(ばき)まだだ
オフィスとか学校ならLi-Fiも良いかも?(ばき)かなり先

Premium4Gの対応機種も増えましたが、300Mが使用可能な機種はまだ限られています。それにエリアがねぇ・・・・TDLもまだ殆ど150Mだし。TDSは300Mになっていますね。
Li-Fi調べてみました。こんなのあるんですね。しかし費用どのぐらいかかるんでしょうね?

将来的には皆、有線から無線通信に変わるでしょうねー

光の点滅になるかもしれません(ばき)>相当先だ

速度の向上はいいのですが、人間の身体に影響はないのでしょうかね?

光もケーブルが無ければ無線ですね
体への影響は、現状の電波(正確には電磁波)より少ないみたいです

身体への影響の回答ありがとうございました。
まぁ、そうでなきゃ普及しないんでしょうけど、これだけ高速になってくるとちょっと心配したりします。

光の部分までどう持ってくるかも問題ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows10 メジャーアップデート不具合 | トップページ | Kingston DDR4メモリReview »

最近のトラックバック

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30