フォト
無料ブログはココログ

« 久々の秋葉原 | トップページ | Windows 10 勝手にアップデート弊害 »

2016年6月29日 (水)

久々のBlog更新~ケースの話題~

全く更新していませんでしたが生きています。(^^ゞ
最近はPC関係を全くやってませんが、直近ではケースを変えました・・といっても2ヶ月ほど前ですが
メインPCのケースをFractal Design Define R5 White Window side panel にしました。
PC周りを黒一色からイメチェンしたかったのが一番の理由です。

Kadou


使い勝手の詳細はレビューサイトのZIGSOWに書いていますので参考にしてください。
また、このレビューサイトZIGSOWで募集していたPCケースのレビューに応募したところ当選してENERMAX Fulmo.Q PLUS が当たりました。こちらも詳しいレビューをZIGSOWに書いています。

Fqp01

これ以外にCoolerMasterのケースもあり、ケースばかり沢山有っても仕方無いので使わないケースは処分しなきゃとなぁと思うこの頃です。

« 久々の秋葉原 | トップページ | Windows 10 勝手にアップデート弊害 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 飯能・・・・もといっ反応が遅れました(ばき)

 それにしてもよく当選されますね。
 私はその手のは一度も当たったことがありません。

 Fractal Design Define R5は、私も気にしているケースの1つです。
 目くら蓋は爪なのですね。そこが安い理由かな?

 E ATXに対応するといいですね。

 こちらも全くPC関係はいじっておりません。
 1号機がWindows10に強引にアップデートされそうになり、キャンセルしたらWindows7が起動できなくなり、Windows10をクリーンインストールしました。
 Lenovoの2012年製ノートへのWindows10自動アップグレードはうまくいきましたが、Epson Directの古いノートに入れたらWindows10は一度起動したのですが、すぐにハングアップ。強制リセットをしたら5回再起動後ウンともスンとも言わなくなり、システムボードが壊れたみたいで捨てました。OSのアップグレードは怖いですね。

モニターは当たりやすい製品と当たりづらい製品があるのでしょう
私は当たりやすい製品狙いで(ばき)
うちもG550 は一度強制アップデートがあり、すぐ7に戻しました

うちは
・自作1号機(Z77):×、Windows10をクリーンインストール。
・自作2号機(H57):○、周辺機器の関係ですぐWindows7に戻しました。
・EpsonDirect AT970:○
・Lenovo L430:○
・EpsonDirect NJ2150:×、Upgradeインストール終了後起動できなくなり、業者に見てもらったら壊れたと・・・・
・HP ProBook 450 G1 Notebook PC→○
という結果でした。

またUpgradeを促す画面が変わったようですね。
最後だから追い込みがすごいみたいですね。

私もなるべく大物は狙わないのですが・・・・>モニター等

Windows7で普通に使えるPCは、わざわざ10にする必要は無いと思います。
奥さんの人の職場でも29日までにアップグレード希望出すよう通知が来てましたが
何を今更という感じです・・・企業がやるアップグレード作業の方が大変じゃ無いかと思うのですが
ちなみにウチの会社はやりません、7のままです
3年かけてPC全入れかですかね(笑)

職場では10にアップグレードしないことになりました。
まだVistaもいるし、壊れたら入れ換えでいいかな?と。
ただ何年かかるかはわかりませんが。

奥さんのToughbookも勝手にアップグレードが始まりましたが、Windows7に戻しました。日本語入力ができなくなっていましたが、ごにょごにょして直しました。10のドライバが全く公表されていない機種のアップグレードはもう怖いので。

ま、仕方無いですね~MSだし(ばき)

日本語入力の件は、タスクスケジューラライブラリのMsCftMonitorというタスクが壊れているからだとわかりました。
まともなマシンから移植して直ることもあれば、"Repair Tasks"というフリーソフトで直せたものもありました。
Windows7→10→7でタスクが相当数壊されるようで、うちの2号機は31箇所、奥さんのノートPCは79箇所壊れていました。私のはこのソフトで完全復旧。奥さんのはまだ14箇所残ってますが、エラーメッセージが出なくなったのでもうそれでいいかと?(ばき)

まぁ不要なタスクもあるのでなんとも言えませんが
7で良いものはそのままが良いでしょう

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々の秋葉原 | トップページ | Windows 10 勝手にアップデート弊害 »

最近のトラックバック

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31