フォト
無料ブログはココログ

« 家庭内ファイルサーバ更新 | トップページ | MSI Radeon RX 480 GAMING X 8GでCrossFire X »

2016年10月10日 (月)

MSI Radeon RX 480 GAMING X 8G

久々にグラフィックカードを購入しました。AMD RADEON系ではXFX R7870 CORE EDITION (ATI RADEON HD7800 2012年購入)以来となります。
特に今使ってるGainward GeForce GTX 780 Phantom GLH 3GBに不満があるわけではありませんが

Img_0887

RX 480 GAMING X 8Gは高負荷時もファンの音が気になることは無いので、さすがオリファンモデルのTWIN FROZR VIという感じです。
Img_0902

後、Windows10のアップデート後、表示フォントが汚くて閉口していました。いろいろなツールや設定変更で変えられるフォントは変えたのですがかすれたような表示が気に入りませんでした。しかし、何故かビデオカードをRX480にしてからは汚さを感じません。これも表示がなめらかになった性でしょうかね?

3dmrx4802

ベンチマークはGeForce GTX 780よりよくDirect X12にも対応しているので今後、対応ゲームが出るのが楽しみです。
また、最近のPCパーツの特徴であるLED装飾も付いていて、側面に配置された個々のLEDをMSI GAMING APPを使って、個別に指定されたアニメーションモードでコントロールすることができます。

Img_0912

Reviewの詳細はこちら

« 家庭内ファイルサーバ更新 | トップページ | MSI Radeon RX 480 GAMING X 8GでCrossFire X »

コメント

RADEONは9800以来御無沙汰です。
まぁ、外付けグラフィックスカードも2012年以来御無沙汰ですが・・・・

ここ暫くはTMPGEncがCUDAを使うと高速エンコードができるという理由でGeForceを使っていたように思いますが、CPUによるソフトウェアエンコードの方が画質が良いように思い、PCでゲームをしなくなったこともあって、外付けカードは導入しなくなりました。

MSIのファンコントロールは秀逸ですね。
私も最後に外付けカードを使った時にそれは感じました。

nVidiaはWindows10のフォント表示が汚いので閉口していましたが
RADEONにしてからは見やすくなりました
ゲームはこれからですね

最近RADEONを使っていないので何とも言えませんが、そんなにフォントがきれいになりましたか?だったら考えてもいいですね。

まぁ、nVIDIAが汚いだけかも?とにかく游ゴシックが読みにくいのが治って良かったです

参考にします。ありがとうございます。

しかし、その前に無線ルータとプリンタとハードディスクと・・・・
NASも6年目に入りました。そろそろヤバイかなぁ?

そう言えばレヴューサイトでNASのレビュー募集してたなぁ(ボソ)

次買うとしたら、NetGearですかね?
Thecus日本かなり縮小しちゃったし、新製品出ないし。

QNAP(ばき)
まぁ、家庭用NASメーカーで勢いあるのはSynology、人柱でASUSTOR(ばき)ASUSに失礼や

関係ないけどRX 480のCROSSFIRE X 速!!3DMarkのTime Spy(Directx12)のスコアはほぼ倍(ばき)2枚だから当たり前だ

QNAPは高すぎますねぇ。
まぁ、Thecusが調子悪くなることがあれば、次はNetgear 31400を検討しています。
理由はバックアップ用USB HDDがNTFSで読み書きできて、まぁまぁ高速だからです。

Synologyも良さそうですねぇ。
今はハードウェアにパネルがなくても、ブラウザから管理できればOKですし。

ASUSはマザーボードとグラフィックカード以外わねぇ・・・・

>ASUSはマザーボードとグラフィックカード以外わねぇ・・・・
あぁ、やっぱりぃ(ばき)

>>あぁ、やっぱりぃ(ばき)
でふぉでしょう。

やる気マンマンなのはいいんですが、アイディアに対して技術が追いついていない印象を受けます。完成度が今イチかなぁ?
マザーボードとグラフィックカードは安定していますね。

>やる気マンマンなのはいいんですが、アイディアに対して技術が追いついていない印象
社内ベンチャーみたいな所もあるので、経験不足は否めないでしょうねぇ

経験積めばAsrockみたく大成するかも?(ばき)

>>社内ベンチャーみたいな所もあるので、経験不足は否めないでしょうねぇ
あぁあぁ、やっぱりぃ~

でも安定性はピカイチだと思いますね。
今後に期待しましょう。

>>経験積めばAsrockみたく大成するかも?(ばき)
ドスパラ、ASRockのマザーばっかりです。
もうこれだから・・・・

販社はその時の条件でころころ変わります
ちょっと前まではGIGABYTEオンリーだし

ドスパラは店長によると思います。
かつてはASUSTekばっかりだったし。

ビデオカードはP社とMSIだけですね。
ASUSとかGIGABYTEとか取り寄せ可になってましたが。

ノルマがあるんでしょう(ばき)

やっぱり店舗によるみたいですね。
店長かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭内ファイルサーバ更新 | トップページ | MSI Radeon RX 480 GAMING X 8GでCrossFire X »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31